那須塩原 黒磯のすてき図書館 | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室



先日、ちょっとした訳があって、
那須塩原の黒磯に行ってきました。





黒磯の駅前に、ででーん!と存在感を放っているこの建物は、なんと図書館。





面会時間までたっぷり時間があるので、

こちらの図書館で時間を潰そうと。




とにかく、広くて「気」のいい場所。




本のカテゴリー分けも、私好みです。




最近できたらしいこの図書館は、

どこをとってもおしゃれで素敵で、




外のテラス席もある。




ご年配の方から、




小さな子供たちまで、


街中の方が集まっている印象。





展示スペースもあって、




作家さんの作品かな?




那須染めという、


色んな食物から染めた手作りバッグが展示されていました。




那須染めの作家さんのインスタ↓





絵本コーナーも可愛いし、





カフェスペースや、




セミナールームもある。




雑誌も、最新刊がたくさん並んでいるし、

こんな素敵な場所なら


何時間でも時間を過ごせそう。



老後は、こんな素敵な図書館のある場所で

過ごしたいなー、と本気で思いました。





ちなみに、美しい図書館、

おしゃれな図書館をまとめたサイトのどこにも

載っていない程、最近できたみたい。










素敵図書館といえば、


仙台にも、三越の近くと、

ロイヤルパークの近くに素敵図書館があるし、


岩手の遠野の「こども本の森」も素敵だったな。



素敵図書館巡りもしたいなー!









11月30日ワークショップ募集中です。
























コート レディース コクーンコートフーデットコート ジャケット アウター 裏地付き 大きいサイズ フードコート レディース コート ロング フード付き 通勤 韓国 春 秋 ロングコート おしゃれ コート レディース 冬 かわいい チェック柄 40代 50代