日暮里に行ってきました。 | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室


11月のハンドメイドウィークの準備があって、

日暮里に行ってきました。





日暮里に着いて、駅を歩いていたら、


ほほう。日暮里から成田行けるんだ!



そういえば、日暮里は何度も来てるのに、

京成線とか、舎人ライナーとか、

乗ったことないな。


ちょっと乗ってみたいな、なんて思ったり。







そうそう、今年もハンドメイドウィークで

ワークショップをさせていただけることになりました。


今年はシレーヌスカートを作ります。





お席、若干あります。











日暮里、久しぶり。


いや、ワークショップで時々くるけど、

それだと、

じっくり布を見る時間がなかなか取れないんだよね。




季節が変わる頃、

特に、これから冬もの、っていうときの

日暮里は、いいね!


楽しかった。





こないだ、生徒さんが、

「次回のレッスンでコートを作りたい。

これから日暮里行ってきます!」


というので、日暮里でコート地を探すなら、


ナガトさんをお勧めしました。




ナガトさんは、





この本を作る時、





この生地を提供してくれた生地屋さん。


その節はありがとうございました😊





可愛いチェックのウール生地がいっぱいありました。



こんな生地で、タイトスカート作ったら、

絶対可愛いと思うー。








チェックのタイトスカートって、

めっちゃ可愛いよねー。




あとね、トマトでは、こんなの見つけたよ。



コンピュータキルトだって。



ハート柄とか、色々面白いキルトがいっぱいあった。



これは、まいにちショルダーがよさそう。




キルティング生地のまいにちショルダー、

芯を貼らなくていいので、カンタンよ。





あとね、この夏、ちょっと気になっていた

アフリカンプリントもいっぱいあった。


やっぱり、日暮里に来ると、

色々と作りたいものが次から次に思い浮かびます。



私が個人的に買った生地は

また別記事で紹介しますね。