10月14日フリーレッスン レポ | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室

 

先日のレッスン。

 

 

 

ファシルパンツを作っています。

背の高い生徒さん。丈を2センチ長くします。

 

 

 

パンツによさそうな、ストレッチの効いている生地です。コーデュロイのような畝のある生地。

日暮里のトマトで購入したそうです。

 

 

 

長袖カットソーとファシルパンツ。

ディディアイテムを着て来てくださいました照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おおー。ネイビーとブラックで双子コーデです。

 

 

 

 

長袖カットソーと、イデアルジレを着て来てくださいました。

 

 

そして、おおきなマルチトート、完成しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回のレッスンで作った派手柄のリベロパンツを着て来てくださいました。

 

派手柄のパンツ、いいですね。

 

 

 

 

 

 

 

赤のニットでフーディを作ります。

 

 

 

裁断から始めたけど、完成しましたー。

赤、いいですね。

来年、2024年は、赤がきますよー!

 

先どりして、いっぱい着てくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

巾着バッグにこんなストラップをつけて登場!

ななめかけにするアイデア、いいですねー。

 

 

 

 

 

 

 

 

エトレコート、ほぼカタチになりました。

次回完成したら、この冬、さっそく着れますね

 

 

 

 

 

 

 

前回途中までだったシレーヌスカートが

完成しました。

 

 

 

 

 

 

 

次は、エルクワンピースを作ります。

表地の裁断して、肩紐の裁断をしているところです。

 

 

 

 

同じ洋裁という趣味をもつ方が集まるレッスン。

 

洋裁ネタだけじゃなく、女性としても

共通の話題も多く、色んなお話を聞かせていただけて、レッスンの時には、いつもいい刺激を

もらっています。

 

 

 

 

11月のレッスン、募集しております。