信任状捧呈式の馬車とランチ | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室


イデアルジレの新作割引、明日まででーす。




汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗




久しぶりの友人とランチの約束があって、


千葉と横浜の中間地点の

東京まで行ってきました。





いつもながら、東京駅のプリンが美味しそう。


カスタードとカラメルソースと生クリーム。

東京駅にくると、本当にプリンが食べたくなります。



東京ステーションホテルあたりで、

「東京駅プリンプラン」


とか出してないのかな。



我ながら、いいアイデア!


「東京駅プリンプラン」だって!






東京駅の駅舎って、私の中で

「1番美しい駅舎」です。


いつもうっとりしちゃう。





東京駅周辺、なにやら人混み、と思ったら。


馬車が!!


お馬さんもたくさん。





なんだろう?






信任状捧呈式ですって!


ラッキー!いいもの見れたー。



行幸通りを通って、皇居まで行かれました。


行幸通りも大好き💕


(ぎょうこうとおり、とも、みゆきとおり、とも

呼ばれているみたいですが、私は、

ぎようこうどおりと呼んでおります。)



ここは、これからの季節、





こんな感じに色づくの。これも素敵なんだよね。



なんだかんだ、東京駅付近って、大好きなの。


特に、丸の内側。皇居周辺。






馬車が通り過ぎたあと、
お馬さんの大量の落とし物を
片付けている人たち。




  

今日のランチはここ。パレスホテル。


ホテルのラウンジ、大好きなんだけど、


パレスホテルのラウンジは、

ダントツで、1番回数来てるところです。




ホテルラウンジで1番コスパがいいのは、

間違いなく、コーヒーです。


だって、おかわり出来るから。


コーヒーが少なくなってくると、

さりげなーくやってきて、

注いでくれます。



友人とのランチって、普通、ご飯食べて、

その後、場所を変えてお茶とスイーツ。


それが、いつものパターンですが、

この日は、「ごめん、午後予定はいっちゃった」

とのことなので、



オープンと同時にお茶をして、おしゃべりして、

喋りたおして。



直前まで予定がわからないとのことだったので

予約はせず、当日決めようって言って集合したので、ランチに関しては、二人ともノーアイデア



周辺のテーブルに続々と運ばれるなにやら素敵そうに見えるやつを、頼もうと、


スタッフを呼んだら、


あちらは、完全予約制のアフタヌーンティーです
と。


(画像は公式サイトからお借りしました。)



残念。じゃあ、お隣のレストラン、

予約してないけど、入れるかしら?



あいにく満席でして。



じゃー、軽食でいっか!と。

サンドイッチとかパスタなど

いただきました。




炭水化物祭りだなぁ、なんて笑いながら。


いつもの、食事→お茶 じゃなくて


お茶→食事は、初めてのパターンだったけど、

なかなかよかったよ。





信任状捧呈式って、なんだろう?

って、調べてみました。なるほどー。





愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛