あれやこれや、あんなモノまで買いまくり! | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室



イデアルジレの作り方レッスン&型紙

新作割引は8日まで。


グレーは残1


テラコッタも残りわずか





飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート




ずーっと前から売り上げの一部をコツコツ貯めてきて、少しずつ揃えようと思っていたものが、



色んなタイミングが重なって、

この夏、いっきに、



あれもこれも、買いまくりました!



ずっとずっと、いつか買わねば!と思っていたものたちです。




じゃーん。まずはミシン。



レッスンやワークショップで使っているミシンたちは、

私たち個人のものを持ち寄ったものなので

年季の入ったものもあって、

もう一台、欲しいなぁと思っていたの。






そして、ロックミシン!


今までアトリエには、衣縫人とSakuraしかなかったの。


糸取物語が仲間入りしました!






そして、これは、何でしょうー!





うーん。なんだろう。


私、ほんとによくわからなくて。



私以外のふたりは、こういうのを

説明書をみただけで、組み立てられるの、

ほんと、すごいなぁと思う。





答えは撮影用のライトでした。


今まで撮影は、天気や時間に左右されることが

よくあって。


例えば、撮影中、

もう暗くなってきたから続きは明日にしようか、とかね。



これで、光の調整が安定するようになりました。






そして!JUKIさんから出た、ボタンホーラー。


前に一度、デモ機をお借りして使ってみたことあったのだけど、今回、ついに購入しました。




と、いう訳で、アトリエでは色々と装備が整いつつあります。



ますますお仕事頑張らねば!