レッスンレポ 9月16日 | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室

9月16日のフリーレッスン。

 

前回、持ち手周りのステッチだけ残して

ほぼ完成した、ソレイアードの肩掛けエコバッグ。

 

 

撥水生地なので、こないだの台風の時、

 

 

この、エコバッグの中にいつものバッグを入れたら中のバッグが濡れることなく無事だったんですって。

 

なるほど。雨の日は、撥水エコバッグを折りたたんで持ってると便利ですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

肩掛けエコバッグが完成したので、次は

保冷ランチバッグ。

 

あとちょっと!のところまで出来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

保冷ランチバッグの裁断をして、

肩掛けエコバッグの仕上げをしている生徒さん。

 

シレーヌスカートの裁断をしている生徒さん。

 

 

 

シレーヌスカートは、柄合わせがあるので、慎重に裁断しています。

 

 

 

 

裏地つきに挑戦することにしました。

 

表地、裏地とも裁断できました。

 

あとはじゃんじゃん縫うだけ!

 

 

 

 

めっちゃ素敵なニット生地。

 

何を作ろうかなぁ。と、

他の生徒さんたちの意見も聞きながら、

 

 

シレーヌスカートかなぁ。

エルクワンピースかなぁ。

リベロパンツもいいかもよ!

 

 

さて!何を作ることにしたでしょうか?

 

めちゃめちゃ素敵な柄と落ち感!

 

完成が楽しみー。

 

 

 

 

そうそう!前回完成したエルクワンピースを着て来てくださいました。

 

とってもお似合いだったので、もともとお持ちの服かと思うほどでした。

 

 

 

 

 

 

いつもながら、とても楽しいレッスンでした。

 

 

 

 

 

 

 

フリーレッスン、お席あります。

 

 

 

 

ジレのワークショップ、残席1となりました。