レッスンレポ 9月15日 | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室

 

昨日はレッスンでした。

 

 

 

 

 

完成したバルーンパンツを早速履いていったら、

生徒さんがみんな、

可愛いー!って言ってくれた❤️❤️

 

(言わせたのか?私。)

 

 

 

 

さてさて。

 

昨日のレッスン。

 

 

エトレコートを縫っています。

 

 

まだまだ暑いですが、今から縫い始めると

縫い上がった時には、さすがに涼しくなっていて、着るのが待ち遠しい!って気持ちになりますよね。

 

 

コートかー!

私もそろろ今年のコートを考えないと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リボントートを作っています。

 

 

いつかのキット。

やっぱり、このキット瞬殺で売り切れただけあっていい生地だし、仕立て映えするわー。

 

とっても素敵。

 

あとは、プラスナップだけ。

 

 

 

 

 

 

大きなマルチトートを作っています。

これも、キットで出したやつ。

 

この生地、ちょっと丸まりやすいし、

生地端がまるまりやすいとこあるけど、

 

形状記憶生地で、シワにならず、

手触りもよく、縫うのはちょっと大変だけど、

仕上がりがとってもいいんだよね。

 

 

あとは、短い方の持ち手をつけるだけとなりました。

 

完成が見えてくると、嬉しい☺️☺️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして!

 

 

 

クロスボディバッグで来てくださった生徒さん

 

 

 

 

 

 

 

 

ファシルパンツを履いて来てくださった生徒さん

 

 

 

 

 

 

 

 

リベロパンツを履いて来てくださった生徒さん

 

 

 

 

 

 

ありがとうございました😊😊

 

昨日も楽しいレッスンでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フリーレッスンもまだお席あります。