週末のあれこれ | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室


ディディのお仕事は、

週末にレッスンをすることもあるので

その代わりに平日お休みになることも

あったり。



だけど、久しぶりに土曜日も日曜日もお休みだったので。




観たいと思っていた映画を観てきました。




最近、ドキュメンタリー映画をよく見ます。




とてもよかった。この映画。

子育て真っ最中に見たかったけど、

子育て真っ最中の時は映画を観る余裕なんて

全くなかったわ。





北アイルランド紛争を描いたこの映画を

以前観ていたので、より刺さりました。




自分の気持ちを言語化して、

相手に伝えることの大切さがよくわかる

映画でした。







黄金町で映画を観たあとは、

夫と息子と待ち合わせて、野毛へ!




まだ昼の3時半ですが、

昼飲みできるのが、野毛のいいところ。




現在、我が家は、夫と私と、

次男と三男と4人暮らしですが、


普段は、休みの日も生活時間も合わないので

じっくり話をすることもなく

日々過ごしているので、


たまにこうして、美味しいものを食べながら

お互いの近況を報告しあうのもいいよね。




あとは、コストコに買い出しに行ったり、




夫が広島に出張に行って、買って来てくれた。



有名みたいだね、このクリームパン。


コーヒーよりお茶の気分だった。










さて。アトリエでは、今、新作ジレの

撮影が始まりまりた。


今日も撮影の続き。

行ってきまーす。





ワークショップ、残席わずかです。























ジレ ベスト レディース 春夏 リネンライクノーカラージレ きれいめ 上品 カジュアル ゆったり 薄手 サマー 春 夏 Vネック ノーカラー 前開き ポケット ポケット付き リネンライク アイボリー ブラウン ブラック 黒 M メール便10