日吉といえば、慶應義塾大学。 | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室

発送しましたー!

たくさんのご注文ありがとうございました😊



(最近、インスタ頑張ってますー。)





昨日、発送作業の第一弾、頑張りました!



もうすぐお手元に届くと思います。

楽しみに、お待ち下さいね。





ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキハートブレイクハートブレイクハートブレイクドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ





さてさて。ディディソーイングのアトリエは、

東横線またはグリーンラインの日吉駅から徒歩数分のところにあります。





日吉駅といえば、駅前に慶應義塾大学が

ででーん!と。







そうなの。日吉と言えば、慶應なの。





慶應生がよく使う、「在日」「来日」って?


↓↓





フリーレッスンやワークショップにいらしてくださった方に、よく、

おすすめのランチのお店は?


って聞かれるのですが、


↓↓




ディディのアトリエがひようらにあるので、

ついつい、ひようらのお店しか思いつかなかったけど、



せっかく日吉に来たなら!


慶應でランチはいかがでしょう?




一時期はコロナで、

関係者以外の立ち入りが

制限されていましたが、



今はもう大丈夫。




慶應のHUBは、

一般人も入れるし、

おひとりさまランチにもってこいのお店です。





私もたまに、頭の中の整理をしたいときに、

ビール飲みに行きます。笑





ひとりでpc作業をしている人も多く、

なにより、ランチが安い!



そして、慶應のHUBは、学生を守るという観点からアルコール度数の強いお酒は販売してないの。


それも、好感もてるよね。






ドリンク、安すぎじゃない?




ランチの後は、キャンパス内をお散歩するのも

よき。


諭吉先生もいるよ。探してみて。




コロナの時は、警備員に

「関係者の方ですろうか?」と聞かれることもあったけど、




「保護者です。息子の留学の相談に来ました。

学生課はどちらですろうか?」


とかなんとか言って切り抜けました笑😆




でも今は、コロナ規制が緩和されてるので

大丈夫。




レッスンの後のランチ、

慶應のHUB もおすすめでーす。







新作割引は、7月9日まで。