7月1日 帆布マルシェバッグWSレポ | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室

帆布マルシェバッグのワークショップ

2日目でした。



1日目の様子はこちら。





昨日のレッスン風景。



満席御礼6名様でした。



はじめましての方は3人。



最近、ディディでは、やすえ先生がインスタを

頑張ってくれていて、


インスタを見た!と参加の方も多く、

嬉しい限り。






この日は、ここの説明をした時点で、


「こうやって縫うんだー!!」と

何人かの方から歓声が上がりました。



いや、縫い方のコツとかじゃなく、


そもそも、




このバッグのこの持ち手、



「どうやって入れるんだろうー!?って

ずっと思ってましたー!」って。



なるほど。




ちなみに、この本に、型紙と写真つきの

縫い方、載っていますので、

よかったら。






あと、ディディのアイテムで

こんなバッグもあります。


作り方、ほとんど同じです。












こちらはなんと半額になっています!

↓↓





8号帆布なので、


針は14号、糸は30番を使っています。




アイロン定規やマグネット定規や、

各種おさえの力をかりて、




だんだんカタチになってきて、



最終的にみなさん、ちゃんと完成することが

できました。

















この日は、みなさん、完成したあと、

アトリエの新作バッグのサンプルや

キットを見るのに夢中になって、


用事があって早めに帰られる方がいたりで、



集合写真は撮れず。


でも、ひとりひとりのお写真撮れました。


ありがとうございます😊




無事バッグが完成して、

皆さんに喜んでいただけて、

楽しい二日間でした。




今度は、どんなワークショップやろうかな。



あ、フリーレッスンもまだお席ありますよ。







7月9日まで、新作割引中です。




キット完売しました。

ありがとうございます。



再販できるように、

現在色々と調達しております。



おおきなマルチトートは明日以降順次発送します。

お待ち下さいませ。


























ボストンバッグ レディース HALEINE ナイロン 栃木レザー 大人 軽い 旅行 軽量 ライム/レッド/ダークブラウン/ネイビー/ブラック A4 本革 スポーツバッグ ジム 女性 プレゼント マザーズバッグ 一泊二日 ギフト 修学旅行 旅行バッグ トラベルバッグ 4FB (07000073r)