6月30日 帆布マルシェバッグWSレポ | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室

帆布マルシェバッグのワークショップでした。



みなさん、時間内に無事完成。


最後、お二人の方が同時に完成されて、

「できたー!」って同時に言って、

歓声と拍手と安堵の笑いが。








こちらの本に掲載の、









このバッグをみんなで作りました。









「道具に頼る」というのが

今回のワークショップの

隠れコンセプト。



マグネットを使ったり、



持ち手のきわ、こんな風にして縫うんだー!


便利ー。買っちゃうかもー!






お昼をはさんでのレッスンでしたので、

おしゃべりが楽しすぎました。



洋裁道具や生地屋さんことなど

情報交換も楽しく、



私も、実は気になっていた生地屋さんに行ってみたくなったり。




インスタやブログで洋裁情報をよく見るけど、

やっぱり、直接習って、実際使ってみると、


全然違うー!


と言っていただけました。



そう。知ってるだけと、実際体験したことって

「自分のものになった感」は全然違いますよね





そうそう、この日、ディディのシレーヌスカートを履いて来てくださった方がおふたり照れ照れ


ありがとうございます😊😊






そして、みなさんやっぱり、

大荷物でした!




おおきなマルチトート、ぜひ。

新作割引は7月9日まで。





キット、こちらが少し残っています。






おおきなマルチトートはフリーレッスンでも

作れます。




























【型紙】キャミオールインワン型紙