ついに!お気に入りすぎて何年も寝かしていた生地を。 | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室


本日21時より販売開始です。








お気に入りすぎて、

なかなか作るものを決められない生地ってないですか?




これも、そうだったの。





お気に入りすぎて、何年も寝かせていて、

コートの裏地にしようか?


どんなコートにしようか?


どんな表地にしようか?



色々と悩みすぎて、結局、なにも作れず。



ある日、エイヤっ!と

スカートにしてみたら、


1日で仕上がったし、早くカタチにしてあげられなかったのが、申し訳ないやら、悔しいくらいに

ヘビロテしております。








さてさて。

そんな、



お気に入りすぎて何年も寝かせている生地



実は他にもあって、



こないだ、ふと。



これだっ!と思ったわけよ。







ちなみに、こんな生地なんだけど。


ドット柄の部分がちょっと浮き出てる変わった生地で、一目惚れ。



服地じゃないよなー。

なんだろ。うーん。


バッグだよなぁ。


どんな?



と、何年も寝かせておりました。




これだよ!




これ!



これを作りまーす!



そういえば私、

もう長いこと、欲しいものリストに



「1泊か2泊用の大きいバッグ」って買いてあって




ずっとずっと欲しかったバッグ。

そして、

お気に入りすぎて何年も寝かせていた生地



この二つが、急にリンクしました!






実はこの、おおきなマルチトートを開発中、


サンプル縫うのに、よさそうな生地あれば、

各自持ってこよう。


という話になったとき、


うーん。うちにはないなぁ。

なんて思っていたくらい、

存在を忘れていたんだよねー。



急に、いいこと思いついた!

って感じでめっちゃハッピーです爆笑爆笑爆笑




ずっと欲しかったバッグと、

ずっとカタチにしたかった生地。




さぁ、自分用を縫いまーす。


夏の帰省に間に合わせよう。







本日21時より販売開始です。

































カットソー レディース ボーダー ボートネック 長袖 テールカット ミディアム丈 ドロップショルダー メール便不可 23ss coca コカ