最近のアトリエの様子 | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室




夏になると毎年どうしても食べたくなる

ジョリーパスタの冷製パスタ。


やっと食べてきましたー。


最近、サイゼリアやバーミヤンなんかが、

居酒屋化してるなーと思っておりましたらば、



なんと、ジョリーパスタも、ワインバル化しておりました。


こんど、がっつり飲みに来たいー!!

ジョリパ、近くに欲しいー!





ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキハートブレイクドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ






さてさて。最近のアトリエの様子。


アトリエではここのところ、

新作の、試作につぐ試作をしておりました。



やっと、仕様がきまったとこ。





サンプル縫ったりしております。



そう。新作は、バッグだよー。





試作の時に使う布は、もう、なんでも、

そこらへんにある布を

とにかく消費!



持ち手、浮かす?

浮かさないと、こんな感じ。






やっぱり、浮かすか。





ここの縫い方、どうする?

一筆書きの要領で縫いたいよね。


強度もちゃんとつけたいよね。



タグは、どこにつける?




などなど、

通常業務と並行して、

試作しまくり、




やっと、今日から撮影です。






そして、実は、

ふらっとにっぽりにも行って参りました。



さて。

何をしにふらっと日暮里に行ったのでしょう〜?




近いうちにお知らせできると思います。

また楽しいことやりますので、

お楽しみに。







そしてそして、頼んでいたものが届いたり、

クローゼットの布山からひっぱりだしてきた生地たち。



ひとつひとつ、

これで何を縫おうか


あーでもない

こーでもないって話し合い。



作業しながら、

「やっぱり、こっちがいいよ!」


なんて、急な変更もよくあります。



と、いう訳で、今日も元気に

布にまみれて参ります。




行ってきまーす。







ワークショップ残席わずかとなりました。




フリーレッスン随時募集中。