ライブ服 使用生地と型紙 | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室





さてさて。秋のライブに着てく服。




何かイベントがあって、

そのために、着て行く服を縫う。

それって、最高に楽しいことじゃない?






🎵 悔いの残らない服を作って

大事な君に会いに会いに行くのさ 🎶



って歌いながら縫いましたー照れ照れ





ちょっとハリのある生地だったので、



キャミワンピか、



サロペットか。



で、サロペットにしたのだけど、

用尺ギリギリ。



どうにかこうにかやっと。


まぁ、足りなかったら、

見返しを少し短くするとか、


ポケットを別布にするとか、

どうにでもするつもりでした。




作るものがきまって、



裁断したら、



あとは、じゃんじゃん縫うだけ。




完成ー。



それ、どこに着てくの?って?



うん。ライブだけど、

別に普段着てもいいよね。



レッスンに着て行ったら、

思いの外、生徒さんから好評だったし、

(お世辞かも知らんけど、素直に受け取りました)




コメントでは、真似して作りたいと言ってくださる方も!



こんな奇異な服を真似するなんて、

本当かどうか知らんけど、


素直に受け取りまして。



いらんかもだけど、

使用生地と使用型紙の紹介しますね。






買ったのは、これでーす。












他にも、色んな素材、色んな柄の

アフリカンプリントあって、


あー。次は、シフォンジョーゼットとかのやわらめの生地で作りたいなー。


なんて思っております。















使った型紙は、これ。




補正は、丈をくるぶしくらいまで長くしたかな。







無地で作っても、可愛いよね。





と、いう訳で。

次は何を作ろうかなぁ。




ワークショップ、フリーレッスン、募集中です。