夏の服がないっ!買わずに乗り越える! | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室


さてさて。


今日は、私の長年の夢に大きな1歩を

踏み出した日です。




そんなこんなで、最近、

ちょいとバタバタとしておりまして。




自分服が全然、縫えておりませんが、

もう少ししたら、今度は、怒涛の自分服

縫い縫いの日々になるかと。



なぜなら、今、ちょうど今、

着られる服がないっ!!💦





去年たくさん作ったシレーヌスカート。






これと、


これは、私の私物。



あと、こんなのも縫って、去年はいっぱい

はいた。



それがね。今年は、私、ちょっと大きくなってしまって。去年のシレーヌがどうも見苦しいの💦






なので!


もう少し小さくなるまで、(絶賛努力中)


これを着てやり過ごそうかと。



とはいえ、このキャミワンピース。



これと、



これと、




これしかない。


なので、


これで、もう1着作ります。




あとは、



この、なんの変哲もない白ストレッチで、



リンドブラウス作ります。




あとは、このカーキの生地で、


リベロパンツを作るぞ。




よし。

とりあえずは、


エルクワンピース

リンドブラウス

リベロパンツ


この3つを早急に縫って、

夏のたんすの肥やしにしよう!






この夏は、服を買わずに乗り越えたい。

(節約して、貯金したいし)



家にある生地で作れるものは、作ろうかと。

(布山減らして、お部屋片付けたいので)




さて。縫おうー。






帆布バッグのワークショップ、

絶賛募集中でーす。


ありがとうございます。満席になりました。





インスタで帆布の縫い方のコツとか

発信してます。


ぜひ、フォローを。


diditsewing で見つけてね。