長袖カットソーのワークショップ最終募集ー。 | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室

ワークショップ参加の方で、サイズのご連絡

がまだの方、ご連絡ください。






長袖カットソーのワークショップ、

募集中です。


今日これから裁断作業しますので、

まだ間に合いますー。





ボーダーのイメージが強いかもだけど、

無地もいいよ。



今回、アイテムとしては、ごくごく普通だけど、


普通だからこそ、

色んなアイテムに応用がききます。



例えば、



脇スリット。


ロックミシンで縫い代を2枚一緒に縫うのに、

スリット部分は?


こういうアイテムを作ったことのある方は

きっと経験ずみと思いますが、

ここ、多くの洋裁本であいまいな説明です。



で、なんとなくでやってて、

なんとなく出来ているけど、

左右のスリットの深さが違ったり。


今回はたまたま上手くいったけど、

いつも上手くいくとは限らない、


みたいなこと、洋裁やってるとよくある。


この部分を、ちゃんとロジカルに説明したことで

色んなアイテムへの応用が叶います。






あとは、襟ぐりの始末。

見返しをつけない、

パイピングでもない、


ちょっと変わった、始末のしかたを

紹介します。


これも、覚えてしまうと、

色んな洋裁本で、

見返しやパイピングと書いてあっても、


この縫い方でいいじゃん!


ってなると思うよ。





ワークショップ、迷ってる方は、

ぜひ。



















【●最大500円OFFクーポン使えます!】セントジェームス SAINT JAMES マンキエモダン Minquiers Moderne 9858 レディース メンズ ボーダー トップス 長袖 ロンT おしゃれ お洒落 シンプル