袖の柄あわせはしなくていいみたい! | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室


長袖カットソーのワークショップ、
開催します照れ照れ


今日と週末のどこかでワークショップの裁断をする予定なので、迷ってる方〜。

まだ間に合います。

入れる日がまだあったはず。









さて。ボーダー柄も、太いと柄合わせしたいですよね。






脇での柄合わせはした方がいいけど、




身頃と袖は、する必要あるかなぁ。


これは、裁断するとき、


「身頃と袖をここで縫いあわせるということは、

この柄がここにくるから、えーと、

ここにこうくるように

裁断すれば、身頃と袖のボーダーがあうはず!」


と、結構悩んで裁断したのですが、





2着目は、何も考えないで裁断。


まぁ、ボーダーずれてても別にいいよね。


うん、あれ?でもちょっと待って。


写真撮ってて気がついた。




ほら!袖と身頃のボーダー、あってるよ!


これね、結局は、

着方と、肩の上げ下げで、

なんとでもなるみたい。


やだー、そうか!笑


てことは、これ、袖の柄合わせは

なんも考えなくていいみたいだよ!



あーあ。1着目、あんなに悩んで裁断したのに。


でも、損したー、なんて思わないよ。

うん。勉強になった!




















カットソー レディース ボーダー ボートネック 長袖 テールカット ミディアム丈 ドロップショルダー メール便不可 23ss coca コカ