レースのシレーヌスカート出来ました。 | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室


レースのシレーヌスカートを縫っておりました。



透け透けの生地なので、裏地をどうしようか

あれこれ迷って。





裏地の型紙を作るのが難しければ、

こんなやり方でもいいですよ。







シレーヌスカートなんて、簡単なので、

あっという間にできるのかと思っていたけど、

色々と、他の趣味に時間を使っていて、


亀の歩みでした。


やっとできた♡



だけど、まだ寒いし、すぐには履けないな。

透け透けのレースだもん。




ウエストは、別生地にした。

なぜなら、用尺が足りなくて。

うん。でも結果オーライ。




ウエストの付け方は、作り方レッスンとは

違うやり方でつけたけど。


うん。裏地をつける、っていうのも、アリです



薄手のウールとか、透けるレースとか。

裏地つけにも、

チャレンジしやすいアイテムですよー。






春夏は薄手の生地で。

秋冬は薄手のウールに裏地をつけて。



一年中活躍するアイテムです。


簡単なので、ぜひ作ってみてくださいー。



















スカート マーメイド マキシ ウエストゴム ボトムス レディース 秋冬 マーメイドスカート ロング ハイウエスト フレア ロングスカート 秋 黒 タイト タイトスカート ストレッチ フレアスカート ウエスト 伸び マキシ丈 オレンジ おしゃれ ≪ゆうメール便配送30・代引不可≫