サンフランシスコに行ってきました。 | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室



夫とサンフランシスコに行って来ました照れ照れ

夫の出張について行ったのです。



個人的な旅の思い出にお付き合いください。



現地の駐在員の方がアテンドしてくださいました



到着してすぐ、

ゴールデンゲートブリッジを通って、

サウサリートでトレッキング。


機内で縮こまっていたので、

動きたかったー!






その後、ジャパンセンターでランチ。







海沿いをぶらぶらお散歩したり、





ピアどっかでショッピングしたり。





夜はサンマテオでシュラスコをいただきました。





トレジャーアイランドからの夜景を見て

1日目終了。







2日目は、ナパバレーのワイナリーへ。

高級なとこ、有名なとこ、老舗なとこは

どこも予約が必要で、(コロナの影響もあるかも)





私たちは予約なしでも入れるところを数ヶ所まわり、サチューイでテイスティング。


テイスティングだけでかなり酔っぱらいモード






場所をかえて、ランチ。

さっき、あんなにテイスティングしたのに、

またワイン。だって、ナパだもの。






ゴールデンゲートブリッジのお土産屋さんのあたりからのサンセット。





ルシアンヒルからロンバードストリートを降りて




夜はカニ!




で、その後またジャパンセンターに戻って

日本人ママさんがやってる、日本人しか入れないという昭和なスナックでカラオケ(笑)


サンフランシスコでカラオケするとは笑






まるまる2日間アテンドしてくださった駐在員の方とは、ここでお別れ。






3日目は、夫と二人で、アルカトラズ島ツアー。

かのアルカポネも収容されていたところです。





ルシアンヒルを歩きたいとの私のリクエストにより、坂道をお散歩。





ギラデリまで歩いていって、ランチ。







その後、路線バスに乗って、ダウンタウンへ。

わーい。乗り物、大好きー。

(地下鉄は治安が悪いらしい)



降りるところ間違えて、

ウロウロしていたら、

ダークサイドな通りに出てしまって、

怖い人、というかヤバい人たちがいっぱいいて

ほんとに怖かった。


後で調べたら、現地人でも、昼間でも、男性でも近寄ってはいけない危険な場所と知りました。






ケーブルカー博物館に行って、





フィッシャーマンズワーフに行って、



フィッシャーマンズワーフといえば、

横浜に同じ名前のレストランがあった。





夜はクラムチャウダーをいただきました。




そして翌日、私は日本へ。夫は会議へ。



短い旅行だったけど、充分サンフランシスコを満喫できました。



久しぶりの海外旅行。

楽しかったー。



意外に時差も大丈夫で、

昨日から通常運転しております。



明日から発送作業も再開します。



少しサンフランシスコネタも挟むかもだけど、

ブログも通常運転に戻ります。