【温活】 こんにゃく湿布って、知ってる? | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室


新作の巾着バッグ


2月19日  21:00   〜


発売開始です。









飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート




私、もう何年も、何十年も、

晩秋から春にかけて、


決まって、謎の咳の症状に悩まされています。




ところが!

今シーズンは、なんと、びっくりすることに、

1月後半になっても、咳が全然でてなくて、


やったー!嬉しい😃幸せ😆


考えられるのは、これ↓のおかげではないかと思ってる。(鍼治療をしたって話)




咳が出てないからと言って、

調子乗ってないで、


そろそろまた、月イチくらいで

通おうかと思っていた矢先。



サンフランシスコ旅行→   の最終日あたりから

ほんのりと咳が出始め、


多分だけど、飛行機乗ったことによる

気圧の変化のせいだろうと思ってタカをくくっていたら、


日本、急に寒くて。


いよいよ、薬に頼らないと普通にしてられないレベルまで悪化悲しい悲しい悲しい悲しい



なぜもっと早くに治療しなかった!

私のバカバカ




出来るだけ薬を飲みたくないので

また鍼治療を再開します。





ところで、鍼灸院の先生に教えてもらった

温活。




【こんにゃく湿布】




って知ってますか?




東洋医学では、とにかく身体を温めることが

推奨されていて、



私の場合、丹田と、肩甲骨の間を温めろと

言われておりまして。




身体を温めるだけで、相当な効果があるらしい。

咳だけじゃなく、病院に行くほどじゃない、

頭痛とか倦怠感とかの、色んな症状に。




こんにゃく湿布って、詳しくは

ググってみて欲しいのですが、



つまり

温めたこんにゃくで、身体を温めるんだけど



身体の芯から温まって、なんかいい感じ。





茹でた?こんにゃくをタオルに巻いて、

温めたいところに置くだけ。





使い終わったこんにゃくは、



タッパーに入れて、



冷蔵庫に入れて、繰り返し何度でも使えるの。



手間と時間はかかるけど、お金もかからないし、

安全だし、(低音やけどに注意)


とってもおすすめです。




健康大事。




ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ