フーディ作り方レッスン&型紙とキット 発売日 | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室





フーディの作り方レッスン&型紙とキットの発売日が決まりました。




9月30日21時〜




去年、ロックミシンの本を出して以来、

diditsewingは、ロックミシンソーイングを

推しています。


ワークショップをした時も思ったのですが、

ロックミシンを持ってはいるけれど、

端かがりしかしたことない、という方の

なんと多いことか。





ロックミシンって、本当に楽しいのは、

ニット生地で洋服を作ることなんです。





ひとりでも多くの方にその楽しさを知っていただきたいと、これからdiditsewingでは

5つのステップにわたり、ロックミシンソーイングの作り方レッスンを発売します。



先日、先んじて開催したワークショップも

連日満席と大好評!



 

遠方や、子育てや介護、お仕事などで

来られない方も学べるようにと

作り方レッスン&型紙とキットを発売いたします





ステップ1のアイテムは「フーディ」

難しそうに見えるけれど、

実はロックミシンの基礎縫いが詰まっていて

学びどころが満載。


初心者さんでも失敗が少なく、

仕上がりの見栄えは抜群にいい、

うれしいアイテムなんです。




ロックミシンを持っているのに

端かがりにしか使っていなかった方、

ニット生地でソーイングをしてみたかった方、


丁寧な動画つきレッスンで、

今こそチャレンジするチャンスです。



9月30日21時〜