新機能と撮影秘話その2 職業用ミシンの本 | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室


話題の ios16 の切り抜きやってみましたー。




背景とか、周りにごちゃごちゃしたものがあっても、切り抜きたいものだけ、

切り抜くことが出来る機能みたい。



この写真が↓



こうなるの↓




ふむふむ。若干切り抜き方が粗いけど、

ブログ投稿とかに使えそうだね。



これが、





こう。





「iOS16 切り抜き」とかで検索してみてください

色んな方がやり方アップしてくれています。


私もまだよくわかってない。






さてさて。


 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!


21日発売のこちらの本。






今日は、これの続き。



撮影の時の様子など、振り返ってみたりしようかな。







撮影が始まってしまうと、


「あれが足りない!買いに行かないと。」

という訳にもいかないので、



予定しているものは、もちろん、


こうなった場合のこれ。

ああなった場合のあれ。


など、多めに準備します。





フジックスさん、オルガンさんにも協力していただきました。


ありがとうございます😊





JUKIさんの広報さんと、技術さん。

女性ばかりの撮影現場でただひとりの男子。


お二人とも、とってもJUKI愛に満ちた方で

とっても素敵な方でした。



JUKIさんには、色んなミシンを見せていただきました。


見せていただいただけじゃなく、

触らせてもいただけて、


職業用ミシンの本ではあるけれど、

家庭用ミシンとの違いについての

ページもあるので、家庭用ミシンについても

色々と説明を受けているうちに、


なんと!


「職業用ミシン派」のこの私が、

家庭用ミシン欲しい!と思うに至りました。

(ガマンするけどね)



ミシン話に、とにかく花が咲いて、

(教えてもらういっぽうだったけど)

撮影終わって、ふと、



数日間、濃い時間を一緒に過ごし、

あ、もうお会いすることないのかしら?

と、ふと思うと寂しくなったりして。



おふたり、お元気ですかー。





食いしん坊の私の、撮影時のお楽しみ。
主婦と生活社さんがいつもお弁当とお菓子を用意してくださっているの。

いつも美味しいお弁当をありがとうございます😊




カメラマンさんたち。


働く女性!という感じで、

撮影モードに入ると、キリッとして

かっこよかったです。


ランチタイムや休憩時間には、

同じ女性としてダイエットの話や、

ソーイングの話で盛り上がって、

楽しいひとときでした。


個人的には、音楽の話やフェスの話も

もっとしたかったな。




デザイナーさんやパタンナーさんとは、

現場でご一緒することはありませんでしたが、


打ち合わせや顔合わせでお会いしており、

いつも確かな仕事をしてくださっているので

全面的に信頼し、頼り切っておりました。



企画から校了まで全てを仕切ってくださった

編集さんも。



関わった全ての皆さん、

ありがとうございました😊


本当にいい本ができました。




 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

職業用ミシンってぶっちゃけ買ったほうがいいですか? [ 主婦と生活社 ]


21日発売です。







こちらもよろしくお願いします。








 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

【SALE/58%OFF】BANANA REPUBLIC (W)フーディー スウェットシャツ バナナ・リパブリック カットソー パーカー ブラウン ブラック ベージュ