ラミネートポーチの作り方 | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室




7月の新作。ラミネートトート。


柄合わせをしなくていい生地なら、

ちょっと残布がでます。



こんな残布でも、ラミネート生地なら

ポーチくらいできるよ。




まず、20センチのファスナーの長さに揃えて

生地をカット




大きさは適当。

余った大きさで。




半分にカット。



生地端の表にも裏にも両面テープを貼ります。








ファスナーを中表に両面テープを貼ります




裏地につけた両面テープの剥離紙を剥がして

折り返してとめます。





縫う。




反対も同じように。



中表にあわせて、底を縫います。




底にステッチします。


その後、脇も縫います。



ひっくり返して、完成飛び出すハート


このままどと、ぺたんこポーチ。





マチをつまんで縫えば、

ちょっと立体的になります。



ラミネート加工されているので、

ほつれないので、

裏地をつける必要がないの。


なので、ほんとにあっと言う間にできちゃうよ。



ラミネート生地を縫う時は、スムース押さえを使うといいよ。
















ラミネートトートの発売は

31日21時です。


ショップでお待ちしております。