7月の新作、ラミネートトート | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室



いつものことなんだけど、

ほんと、新作出すのがギリギリ月末になってしまいますが、


7月の新作は、ラミネートトートです。





ラミネート生地で作るなら、

やっぱりこの定番デザイン。


よく見かけるこのデザインだけど、

今回も、バランスにこだわり、

何度も何度も試作を重ねて

やっと辿り着きました。






市販品みたいにスタイリッシュなフォルムが叶いました!





ラミネート生地って、難しいと思われがちですが

実は、ちょっとしたコツさえ押さえれば、

バッグ作りにはとっても便利な素材です。


だって、面倒な芯貼りがいらないの。


ラミネート加工してあるので、撥水効果もあるし

汚れもサッと一拭き。


夏に持ちたいバッグです。






よく見かける、シンプルなバッグだけど、

実は学びポイント満載です。


バッグがしっかり自立するための

ラミネート生地に適したパターンを作りました。


表地と裏地のパターンが違うのにも、

ちゃんと理由があるんです。






市販品みたいな仕上がりでいて、

コツさえ掴めばそう難しくないバッグですので


完成した時の満足感は保証します!






トートバッグは、ものがどんどん入れられるのが便利ですが、ぱっくりあいた口が気になる人も多いので、今回はタブを取り付けました。


プラスナップをパチンと止めるだけで

ちょっと安心。


タブの作り方もマスターできます。





ラミネート生地は、コツを掴んだら

楽しい素材なので、


沢山作って、お友達にもプレゼントしてくださいね。



31日発売です。



今はまだsold out の表記になってます。














他のアイテムは買えますよー。












≪ 新色追加!ランキング1位入賞!≫ サマーニット レディース 春 夏 ニット トップス 薄手 プルオーバー リブニット フレンチスリーブ リブ ラウンドネック カジュアル フェミニン ベーシック 無地 着回し xyf9299 SAISON DE PAPILLON