経済活動(消費活動)の3連休でした。 | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室


コロナ騒動以来、ずーっと在宅勤務していた夫が

最近やっと少しずつ、出社や出張をするようになってきました。


(とはいえ、第七波の影響でリモート再び)



三連休初日の午前中、

夫が出張から帰ってきました。







夫不在中、我が家に起きた重大な心配事を

相談するため、二人でランチに。




ふるカフェや、雑誌でもたくさん紹介されていて気になっていたお店。




車じゃないと行きにくいお店だったの。

やっと来れた。




カフェ金澤園。


一階のカフェスペースも素敵だったけど、

ソーシャルディスタンスを保てるお二階で。



かつては、宿泊もできる料亭だったという

古民家カフェ



私はチーズオムレツ。

夫はデミグラスソースのオムレツ。


うーん。このお味で1540円真顔真顔真顔真顔真顔




まぁ、ゆっくりしたスペースで

建設的な話し合いができたし、

場所代だと思おう。







いつもの三井アウトレットに行って、

私はサンダル、夫はTシャツなどを買って、






アウトレットの向かいの、これまた気になってた

倉庫型高級家具屋さんをウロウロしたり。






夫の会社の福利厚生の割引券があったので

夫と二人でえのすいに行って、




クラゲに癒されたり。



そういえば、我が家は、毎年、

八景島シーパラダイスの年パスを買って

シーパラに通っていたけれど、


私はいつも子どもたちを見失わないように

魚どころじゃなかったな。


今やっと、ゆっくり魚を眺められるわ。






海の家もたくさん出ていて、海水浴の人たちもいっぱいいて、江ノ島、賑わっていました。




ランチしたり、

お買い物したり、

水族館行ったり、


経済活動に勤しんだ老夫婦の三連休でした。



今日からまた仕事頑張りますニコニコニコニコニコニコニコニコ