100円ショップのファイルで型紙整理 | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室

いつかやろうと思っていた型紙整理。


とりあえず、ぜんぶひっくるめてまとめてある型紙を、ジャンル別に分別しなくては。




と、いう訳で、100円ショップで、

ファイルボックスを買ってきたよ。


こんなの。





ちなみに、100円ショップには、このタイプもあったけど、縦型のを買ってみた。



もともと、ニトリのこのファイルが家にふたつあったのだけど、もうちょっと数欲しいなぁと思ってたところに、100円ショップをうろついていたら、みつけた。



で、組み立ててみたんだけど、ありゃー。


わかる?頼りない。



ほら。ニトリのファイルボックスと並べると、

自立してないことが、わかるでしょ。





あらあら。頼りないことこの上ない。




でも、しょうがない。

両側をニトリのしっかりしたボックスで

ホールドして、



さ。仕分け。




こんなもんじゃないの。

本当は、もっとあるの。




とりあえず、ジャンルごとに型紙を分けてみた。


入れ物ができたので、あとは、じゃんじゃん

入れていくだけだ。


で、入りきらないものは、断捨離しよう。


しばらく使ってみて、やっぱり頼りないと

思ったらニトリのファイルボックスを買おう。


棚に戻せば、頼りなさも気にならないはず。






うん。いつかやろうと思ってたこと、

ひとつやったー。
















A4 ファイルスタンド ファイルラック キャスター付き ファイルワゴン サイドチェスト サイドラック デスクサイド キャスター 書類 収納 仕分け 片付け スチールラック オフィス 事務用品 業務用 書斎 勉強部屋 待合室 おしゃれ 2段