2022年 初日暮里の戦利品 | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室




昨日の降雪から一夜明けた今朝の我が家の庭の様子です。




昨日の夕方、キャッキャと楽しそうな声が聞こえておりました。これを作っていたのね。


なんとも言えない、可愛い表情ね。





道路がこんなことになっているので、

そーっと駅まで。


今年、初日暮里でしたー。



こないだの日暮里は、ワークショップで行ったので、




布を見る余裕が全くなく。


去年せっかくロックミシンをゲットしたので

初縫いはニットソーイングをしたくて、


ニット地が欲しかったの。




ナガトさんで買ったダンボールニット。



布橋さんで買った、畦ニット。




そして、これ。もらったー、

ワークショップの時、みなさん持ってたやつかな?



可愛いメジャーもらったよ。



さて。素敵な生地をゲットしたので、

三連休はやっと、初縫い出来そうでーす。




今回も奥日暮里まで雪道歩いたよー。



寒かったー。

疲れた。



ナガトさんで買ったダンボールニットで、

パーカー作る予定。


完成したら、来週のワークショップで着るかも。

着ないかも。



さ。初縫いにそなえて、

ミシン周りもう少し片付けよ。