買ったおせちがアメリカンだった件 | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室


さて。今年のお正月は、初めておせちを買いました。




大晦日に、この状態で届いて、


テンション上がり、



わー!美味しそう!

明日、楽しみー!



そのまま冷蔵庫に入れて、

お正月の朝、出すだけ。


らくー。



こんなに楽なら、私もう二度とおせち作らないわ!


と、思ったの。



でもねー。どうかなー。




今年は、お正月にお雑煮作らず、

大晦日に大量に作った豚汁があったので、


このおせちと豚汁で、

家族で新年の挨拶をしたのだけど。






どう?どう?おせち。

息子たち、「んー、、、豚汁が一番美味い。」


うん。たしかに。


見た目、豪華で美味しそうに見えたけど、

確かに一口目は美味しいと感じたけど。



どれもいまいち。


二口目以降、食べても食べても、同じ味。




あー。

アメリカンデザートだわー。



アメリカンデザートって、

見た目は華やかでとっても美味しそうで、

一口目は確かに美味しいんだけど、


食べても食べても同じ味で、

しかもそれが大量で


すぐにウンザリしてしまうものの例えです。




外見ばっかり可愛いくて、

なかみのつまらん女の子のことを

「チェリーパイ」(←色んな意味で笑)

って言ってたなぁ。






せっかく、エビとかアワビとか数の子とかの高級食材が、残念な感じ。


エビなんて、出汁でさっと煮るだけでよくない!?




このおせちがたまたまはずれだったのか、

それとも買ったおせちって、こういうものなのか。




去年のおせちは美味しかったなー。




エビも、シメ鯖もタコもイクラも、

南部市場で激安だったし。





おせち、もう二度と作らない!


と思ったけど、わかんない。


やっぱり作るかも。また買っちゃうかも。





お料理って、見た目も大事だけど、

やっぱ味だよね。


人間もね。




おすすめのおせち、ありますー?

















【最新作!】もっちりカシミヤタッチボリュームスリーブタートルニット ☆ ニット セーター タートルネック もっちり カシミヤタッチ カシミア ボリューム袖 レーヨン混 白 黒 ベージュ レディース 秋 ピエロ pierrot