パイピングベスト ブルーグレーニットキルト×ウールチェック | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室




12月12日 発売、パイピングベスト。


今日は、

ベージュキルト×ウールチェック の紹介です。




diditsewing の12月の新作、
「パイピングベスト」が作れるキットです。

表地と裏地の組み合わせはもちろん、
バイアステープとスナップの色選びも完璧。

自分ではなかなか決められない、
センスに自信がない、


そんなあなたにdiditsewingが代わって提案します。

仕上がりに間違いなし。





ほぼどんな生地でも作れるけれど、
カジュアル感やトレンド感を求めるなら
やっぱりキルティング!

とはいえ、洋服に適したキルティング生地って
なかなか見つからないんです。

あるのは、レッスンバッグに使うような
硬いコットンか、
安っぽいコートの裏地用ばかり…


そこで、diditsewingが探しまわって素敵なキルティング生地を見つけてきました!





なかなか見つからないニットキルトですが、
おしゃれなお色の生地を仕入れられました!

ふっくらとしていて手触りがやわらかく、
それでいてしっかりした厚み。

そしてなんといってもすてきなニュアンスカラー、
ブルーグレーに一目惚れ。

暗くなりがにな冬のコーディネートのさし色に
なりつつ、シックなおしゃれ感も醸し出します。




裏地はやさしい白×グレー基調のウールチェック。
だから、あたたかさも満点です。

パイピングのコーデュロイはシルバーグレー、
スナップボタンもシルバーを組み合わせ、
アイスグレートーンでまとめてみました。


シンプルなタートル一枚で決まる、
クールでやさしいベストの誕生です。





検索してみてください、
ニットキルトってほんとに出回ってないんです。

ベビー用がわずかにあるくらいで、
アウター用なんてほぼみつからない。

あってもとってもお高くて…。
だから見つけた時即決でした!

柔らかいから身体になじみ、
ロボットみたいな洋服にならないんです。

そして、裏地もじつはとっても上質なウール生地。
やわらかでなめらかな質感で、軽さ、温かさも文句なしです。





手に入れにくい副資材もセットに!


なかなか扱っていない、コーデュロイの太めのバイアステープも、メタル調のプラスナップも、
まるっと全部セットにしました。


ひとつひとつ足で探すのは大変だし、
ネットも送料がかさむので、
まとめて買うのがいちばんラクでお得。


もちろん、オリジナルの刺繍タグもおつけします。

タグをつけると、グンと気分も上がって
作品もワンランクアップします。

  




【商品内容】

※ 表地裏地ともにお洗濯は手洗いがおすすめです

●表地 キルティング生地
(ブルーグレーニットキルト) 1枚

●裏地 ウール生地 (チェック)  1枚

●伸びどめテープ (15mm幅) 1個

●コーデュロイバイアステープ
(ふちどり15mm幅、グレー)  2個

●メタル調プラスナップ
(5組入り、シルバー)


● タグ 1枚


※作り方レシピは入っておりません。
別売りの「パイピングベストの作り方レッスン」を
お求めください。