ふらっと日暮里 5階 ベビーロックスタジオ | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室


12月3日、荒川区のふらっと日暮里
にて、ジョガーパンツのワークショップをさせていただきました。


好評につき、1月に追加開催が決まりました。
満席となりましたが、
キャンセル待ちは受け付けております。



さて。ワークショップが終わったあと、
ベビーロックの方に、5階のスタジオを案内して
いただきました。



ワークショップの緊張から解き放たれてすぐ
でしたので、せっかく案内していただいたのに、
頭がまわらず、せっかくの説明も、薄らぼんやりとしか
覚えていませんが。





5階のスタジオ、全体像は、こんな感じでした。



糸がこんな風に並んでるだけて、
テンションあがるね。




うーんと、確かこれは、ボタンホール専用ミシンだったかな?


かなり高価なミシンです。

お値段聞いたけど、言っちゃっていいのか
わかんないから、書かないでおく。



えーと、このミシンも、確か何か特殊なミシン。
忘れちゃった💦




これは、刺繍ミシン。




うーんと、これも、何のミシンだっけ?






これは、プリンタ。

色んなものにプリントできるらしい。


あと、カッターもあったな。



これは、プロッタ。

型紙を出力するやつ。





Tシャツやバッグなど、
オリジナルグッズを作ってネットで販売する人が
増えているらしい。

ノベルティとか作るのに、いいかもね。










同じフロアに、起業支援拠点がありました。

さすが日暮里なだけあって、ファッションビジネスの
起業支援に力をいれているみたい。




そういえば、3階にも、コワーキングスペースがあったよ。






色んな特殊すぎる機器がたくさんあったスタジオですが、それぞれちゃんと、
使い方のレクチャーもあるみたい。


興味のある方は、私のうろ覚えな情報より、
公式サイトを確認してくださいね。





日暮里も、どんどん変化するね。

楽しみだね。


















ラベンハム レディース ブランドン 20 クラシック ラブンスター SLJ9106 BRUNDON