これからの季節に。お出かけにも、部屋着にも | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室


昨日、そろそろワークショップをやりたいなー、
なんて記事を書いて、

そういえば、過去にやったワークショップ楽しかったなーなんて思っていたら。



そういえば、フリーリーガーデ。

これからの季節にぴったりじゃない?





ワークショップに参加していてだいた方にも、
とっても評判がよく。



ただ、このフリーリーガーデを発売した当初、

「初心者さんは、ロックミシンなんて、
持ってないだろうなー」

との思いで、

ほつれにくい生地を使ったのですが、



フリーリーガーデ、ロックを使えば

使える生地の巾は広がるし、
縫う時間が圧倒的に少なくてすむ。



スカートにもパンツにもあわせやすいデザインだし、



お出かけにもいいし、部屋着としてもいい、
万能アイテム。



あっというまに作れちゃうから、
ワークショップでやるのもばっちりだ。


と、今日の妄想でした。



洋裁初心者さんに、超おすすめ。
フリーリーガーデ。






子供サイズだってあるよ。






ロックミシンを持っていれば縫いしろの処理がらく。


ロックミシンを持っていなければ、

ほつれにくい生地を使えば大丈夫。

























coca バルキーニットカーディガン コカ ニット カーディガン ブルー グレー ベージュ