アンティークミシン。メーカー色々 | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室


10月の新作ルームブーツにたくさんのご注文ありがとうございます。



ただ今、発送準備、頑張っております。
明日の発送予定です。




ボーダー売り切れました。
赤チェックはまだあります。




さてさて。
週末は、里帰りして参りました。


今期の朝ドラ、「おかえりモネ」の舞台、登米と
気仙沼に行って来ました。




登米市登米町(とめしとよままち)は「宮城県の明治村」として知られ、町全体が近代洋風建築や町家、
武家屋敷が織りなす町並みです。


教育資料館(旧登米高等尋常小学校)に、

心躍る教室がありました。



「作法室兼裁縫室」


裁縫室!



わお!

アンティークミシンがずらり!



やっぱり、昔から、
ミシンとアイロンはセットなのね。

そりゃそうだよね。


この、ジャノメのミシンカバー。フリンジとか!
懐かしいー。

まさにこういうの、おばあちゃんちにあったわー。





ミシンも色々よー。




シンガーでしょ。




ジャノメでしょ。


SCRUM ?

スクラムって読むのかな?

知らんかったけど、かっこいいミシンだね。




これもシンガー




これはJUKI。

今とロゴが違うね。




FUKUSUKE?




三菱だって。



これもFUKUSUKEだ。




小学生がミシンの授業とかあったのかな?

そういえば私の時はあったもんな。


いーなー。




教室からみた校庭もすてき。




給食室も。アルマイトの食器が懐かしいな。



あー。ミシン。
ミシンねー。

ミシンなんだよ。

明日ね。
ミシンの話するかも。しないかも。








ロックミシンってぶっちゃけ買ったほうがいいですか? [ 主婦と生活社 ]


ロックミシンが欲しくなっちゃうかもー。









新作クーポンで10%OFFサロペットパンツ レディース オールインワンパンツ キャミサロペ キャミパンツ ワイド オーバーサイズ シンプル マキシ 楽ちん ワイドパンツ ゆったり 体型カバー ボトムス ギンガム チェック ブラック ベージュ 春 夏 薄手 紐調節可能(アパレル)