ロックミシンの本 見やすくするために工夫したとこ | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室



ロックミシンってぶっちゃけ買ったほうがいいですか

いよいよ明日、発売です。



発売前なのに、Amazonでも楽天でも
洋裁カテゴリー1位です。

ありがとうございます😊



楽天は、現在売り切れみたいです。すみません、






さて。

ロックミシンの本を作るにあたり、
読者のみなさんにわかりやすいように工夫したところがあります。


それは、色!






ピンクは、導入部分。
ロックミシンに関する7つのギモン。

ロックミシンを買う、前段階の方の疑問に答えるかたちでのQ&Aです。



そして、ロックミシンに出来ること。

その1
その2
その3



ロックミシンにできることその1

生地の端かがり

これはオレンジで。



見出しもオレンジで、
このパートで使っている布もオレンジを意識しています。






ロックミシンにできることその2

ニット生地の縫い合わせ

ここは薄いブルー




見出しもブルー。
ここで使っているニットも色味を考えて
グレーにしました。




ロックミシンにできることその3

巻きロック

ここは、優しいグリーン




見出しのグリーンに合わせて、
使う布も淡いイエローに。



色をわけることで、見やすくなったと思うー。



ロックミシン欲しいけど、
迷ってる方や、

ロックミシン持ってるけど、
使いこなせていない方


そんな方のお役にたてる1冊に仕上がったと思います。



いよいよ、明日発売です。


どうしようー。
明日、本屋さんのハシゴ、しようかなぁー。


そわそわ。




ぜひ、お手にとってくださいねー。










ツインズバッグ発売中。














賢いチョイス 2way リバーシブル ■一部11月中旬入荷 マウンテンパーカー アウター レディース パーカー ジャケット ブルゾン ミリタリージャケット ミリタリー 長袖 アウトドア 小顔 2way 大きいサイズ ジャンバー ショート ミディアム お尻が隠れる 秋 冬 HUG.U