着物リメイクでツインズバッグ | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室


型紙の修正版、ご希望の方には、本日発送予定です。
ご迷惑をおかけして申し訳ございません。





さて。


ツインズバッグの作り方レッスンを購入していただいた方から、完成写真が届きました。



ついこの間発送したばかりなのに、
もう完成?!


早いですねー。すごい。






着物リメイクですって。



とってもモダンで素敵なお着物だったんでしょうね。


着物リメイクって私、まったくわからないのですが、

着物、縫いにくくないのかな?
接着芯は貼るのかな?

よくわからないけど、
元は着物だったとは、言われなきゃわからないですね

素敵ー。







そしてそして、アレンジも!


ファスナーポケットと、
マグホックもつけられたんですね!


素晴らしい。




バッグ本体には、タグもついて、本格的なバッグに仕上がりました。





タグをつけたり、

内ポケットをつけたり、

ファスナーポケットをつたり

マグホックをつけたり、

持ち手を革にしてみたり、




色々とアレンジもできるバッグなので、

慣れてきたら、アレンジにも挑戦してみてくださいね。





まだまだたくさん作る予定です、って言ってくださいました。


嬉しいです😆


いっぱい作ってくださいねー!








和歌山のお姉さん、写真ありがとうございます😊
お元気そうで何よりです♡







もう完成した方、他にもいるかな?

みんなは、どんなアレンジしたのかな?





よかったら教えてくださいね。
















お手伝いさせていただいた本がもうすぐ発売です。
10月15日