ロックミシンの本のこと | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室


diditsewing が企画協力した本が、
主婦と生活社さんから発売されます。

10月15日発売です。



出版おめでとうございます〜🎉

って生徒さんからメッセージをいただきましたが、


いやいや、出版する訳じゃないのー!
あくまでも、企画協力とか作品提案とか、
そんなカタチで協力させていただいた、って感じ。






私たちdiditsewingが、ロックミシンの使い方を
教えます!って感じでもなく、


むしろ私たちも、
ベビーロックさんに色々とロックミシンのことを
教えていただきました。



ロックミシン、我流でやってたけど、
実はこうなんですってよー!


ってことを1ユーザーとして、
ナビゲーター的に?狂言回し的に?

お伝えしております。



このお話があったのは、春くらいかな?

ベビーロックさんや主婦と生活社さんも絡んでいることなので、うっかり情報公開もできなかったけど、


編集作業を終え、印刷、製本の段階になったので、
やっとやっと、情報解禁になったところです。






普段、生徒さんや読者さんからよく聞かれることを
Q&A方式にまとめました。



と、いうことは、多くの方が疑問に思ってることを
まとめることができたんじゃないかな?
と思っております。



やっぱり、生の声を直接拾えるというのは
本当に貴重で、生徒さんや読者のみなさんのおかげです。


ロックミシン、買おうかどうか迷っている方、
買ったけど、使いこなせていない方は、
ぜひ手に取っていただけると嬉しいです。














主婦と生活社さん、いつも美味しいお弁当をありがとうございました😊😊

横浜市民のソウルフードですー!













【値引き交渉受付中】【ロックミシン】【BL69WJ型】(株)べビ-ロック 糸取物語BL69WJ型【ウエーブ】【べビーロック】【土日営業中】【ロックミシン】