バズったら宣伝 | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室



昨日のブログのアクセス数がすごかった。

アメトピかなぁ?と思ったけど、違うみたい。



じゃあ、なに?なに?








理由がわからないと気持ち悪い、

典型的な法則型です。



この本、なかなか面白かった。


私的には、エニアグラムより腑に落ちたかも。






さてさて。理由なんてひとまず置いといて。




バズったら宣伝だ!


ランキング1位にいるうちに、宣伝しとかないと!












今日だよ!


ツインズバッグの発売日。



本日21時発売開始です。





やっとやっと、販売までこぎつけました。




このバッグ、実はもう何年も前に作ったもので。


きっかけは、生徒さんからのリクエストだったんだけどね。







何度も何度も試行錯誤して。


裏地の付け方も、こういうバッグの裏地って、

ファスナーのキワはまつるのが普通じゃない?


でもそれじゃイヤだ!

ミシンで縫いたい!


って縫い方を研究して。






真ん中ファスナー

両脇ポケット


不思議なカタチよ。





ファスナー口が大きく開くので、荷物の出し入れがしやすいの。



裏地も全部ミシンで縫います。

てまつりなし。




お教室の人気アイテムで、生徒さんたちが

次々に作って、その様子をブログにアップしてたら、



それを見た全国の読者さんから、

習いたい! レッスンに行きたい!



けど、(遠くて、仕事で、子育てで、介護で)

行けない!



と、たくさんたくさんメッセージいただきまして。




ならば!と


出来上がったのが、作り方を

文章と写真と動画でお伝えする



「作り方レッスン」




そう。


今のdiditsewingの 「作り方レッスン」 

が生まれるきっかけにもなったアイテムです。



ある意味、diditsewing の原点とも言える

思い入れのあるアイテム。




今までと違って、なかなかの大作。




撮影も編集も今まで以上に時間かかったー!



動画も過去一。



レッスンでやったら、多分二日かがり。


 


それを、自宅にいながら、

しかもレッスンの半額以下で習えます。



本格バッグを作ってみたい方には、

ぜひぜひおすすめです。







材料キットもたくさん用意しました。


今はまだsoldoutの表記になってます。



作り方レッスンと材料キットを一緒に買ったら

届いてすぐに作り始めることができます。



完成したときの達成感はお約束します。




へー!こうなってるんだー!


と目から鱗がおちること、間違いなしです。





色んな生地で作ってみてね。































賢いチョイス 2way リバーシブル ■一部10月下旬入荷 マウンテンパーカー アウター レディース パーカー ジャケット ブルゾン ミリタリージャケット ミリタリー 長袖 アウトドア 小顔 2way 大きいサイズ ジャンバー ショート ミディアム お尻が隠れる 秋 冬 HUG.U