今日に限って安いサンダルを履いてたー? | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室


これ、ほんとおすすめ。
9月6日までよ。


さて。
ファッションインジャパンを見て、


そういえば、あの頃はDCブランドの全盛期だったなー

どれもこれも一人暮らしの私には高すぎて辛かったな



個性的なデザインのものが多かったから、
同じの着てることがバレちゃうし、

そんなに服にお金使えないし。




今思うと、刺激と狂気の時代だったね。



その後の、「シンプルで上質なものを長く使う」
という新しい価値観に心の安らぎを感じたのは
きっと私だけじゃないはず。







それが今じゃ、安くても、そこそこいいもの。
が当たり前の時代。


こないだ買ったこのサンダル。




590円ですって!

バブル期に青春を過ごした私たちには、
信じられないよね。



ユーミンが

「どうしてなのー?
今日に限ってー
やっすいサンダルを履いてたー」

って歌ってたけど、

安くても可愛いサンダルならいいよねー。





サンダルも安くて嬉しいけど、

それよりこれよ!


ユニクロのクレープジャージ。



後ろ肩にタックが入ってて、



袖ぐり肩もうち側にたたまれてるやつ。



袖ぐり肩がタックになってるデザイン、
去年あたりからよく見かけるけど、


去年までのデザインは、なんていうか、

肩が、こんな感じに見えちゃうのが多くて、なんだかなぁ、と思っていたの。



それが、今年のデザインは、肩のタックが自然ー!




めっちゃ凝ってるなー!と思ったら!

なんと!畳んでるだけー?
なるほど。これならすぐに真似できそうだわ!


いやー、これ縫いたいけど!


縫ってる時間ない!



6月7月と新作出せなかったので、
8月9月の新作に全集中してるから!




それにしても、500円なら買っちゃうか!




サンダルもTシャツも500円台で買えちゃうなんて、

いい時代になったー。






ただ今必死で発送作業しておりますー!
30日に発送いたしますね。
少しお待ちください。



発送作業が終わったら、8月の新作に取りかかります。

こちらも楽しみに待っててくださいねー!



ポイント10倍は8月3日までー!










クレープジャージーT(ノースリーブ)セットアップ可能