リボントートの新キット、販売します。 | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室


リボントートの材料キット、久しぶりに販売します。

どちらも、ショートハンドルかロングハンドルのどちらかひとつ作れるキットです。




ブルーグレーをベースにしたチェック柄はわずかに凹凸がある先染め生地で、あとでプリントしているものとは一線を画す高級感。

コットン主材ですが、バックにほどよい厚みがあります。




合わせるグログランリボンは上品なネイビーを
セレクト。
プラスナップはゴールドにして大人のバッグを目指しました。

チェックとなると幼くなりがちですが、
落ち着いたトーンで大人っぽく。

シックなブルーグレーのトーンにさわやかな
レモンイエローがアクセント。


激しくない色柄なので、濃いネイビーのリボンが引き締め役になり、全体がまとまりました。

見本はショートハンドルですが、
ロングハンドルタイプを使っても素敵です。





夏にリネン素材のリボントートを出したい!
と探しに探したリネン生地。

バッグにぴったりの厚手リネンって、
なかなかないんです。

あったとしても、めっちゃ高い滝汗滝汗

とうとう見つけたヘリンボーン。




ざっくりと厚く、はっきりとしたヘリンボーンが
バッグにぴったり!

シックで素敵な色合いに、
上質リネンならではの光沢。

リネン好きにおすすめしたいアイテムです。







リネンというとカジュアルになりがちですが、
このリネンは見るからに高級感あり。

だからこそ、光沢のあるグログランリボンとも相性ばっちり!






色で遊ばず、王道の同系色のリボンを選び、あくまでもシックにハイセンスにまとめてみました。


プラスナップは、
ブラックにはアンティークゴールドでシックさを、
ブルーグレーにはシルバーでクールとシャープネスを
ねらっています。





こちらのリボントート、よくみかけるデザインで、
一見作れそう!と思うのですが、

リボンを縫い付けるタイミングや
裏地と表地な合体のタイミングなど、

いざ作ろうと思うと、なかなか難しい。




材料も、

表地
裏地
接着芯
グログランリボン
持ち手用接着芯
プラスナップ

と、表地以外の材料も細々とたくさん必要です。


素材の相性も色柄の相性も考え抜いた
こちらの材料キット、おすすめです。



発売日等、詳細少しお待ちください。
ただ今頑張って準備しております。