コストコでとんでもないものを買いました | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室



コストコでとんでもないものを買ってしまいました。




じゃーん。マルチホームジム!







これ、実はコストコに行く度にちょっと気になってて


同じように夫も息子たちも欲しがってて。


でも、どこに置くの?



コロナ以前、私は近所のスポーツジムに
月8000円払って通っておりました。


コロナでジムもヨガも辞めてからは、
YouTubeの自重トレをやっておりましたが、


本当はマシントレの方が好き。


家族全員で使うことを考えたら、
置き場所さえあれば、安上がりじゃね?


家族会議の結果、「買おう!」と。(これが数ヶ月前)



そしたら、翌週からなぜかこのマシン、
コストコから姿を消して、


代わりに




7万円の大きいやつが!

違う。これじゃない!

こんな大きいのは、家に置けない!



せっかく買おうと思ったらなくなってて、
がっかりしてたら、


なんと数ヶ月たった先日、


あるじゃないか!

早速その日のうちにお買い上げ。



車に乗りそうなウエイトだけ持ち帰り、
本体は配送を頼みました。





ホームジム 35980円
送料  6782円

でした。

ウエイトも配送頼むと、プラス4000円です。





マットはネットで買いました。



私は、簡単なカラーボックスでさえ組み立てることができないので、得意な夫に丸投げ。



ネットの口コミ見ると、組み立て、相当難しそう。
夫が一人で2時間程で組み立てました。



レッグエクステンションと
レッグカールができて、
ラットプルダウンとチェストプレスもできる(みたい)

多分他にも色々できる。



出来たー!


今回ホームジムを設置するにあたり、
色々ネットで調べたら、

コロナの影響か、かなり流行っているみたいですねー


設置してから1週間ほどですが、
今のところ家族全員、毎日筋トレに励んでおります。












7月下旬にサンプルセール、はぎれ福袋やりまーす。