クロスエプロン 色んな生地で作ってみました。 | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室


クロスエプロン 色んな生地で作ってみました。




メンズエプロンやボーイズにおすすめなのが
デニムヒッコリー。


↑生地巾 110なので2メートルで作れます。





これは、横浜ワールドポーターズ4階の「ループ」というお店で買ったバリバティック。
中華街の「ループ」にもバティック売ってました。
1枚1000円。1枚でエプロン作れました。

色んな柄があって迷ったよー。
すっごく軽くてとってもいいよ。


これとか、超好みー! バティックには不思議な魅力があるねー。





こちらは手芸店などでよくみかける綿麻生地。


イメージとしては、こんな感じかも。
優しいお母さんって感じです。






これは私の私物の布。



こちらはさくすけ先生の私物の布。

実は同じとこで買いました。

輸入生地のちょっといいやつです。

エプロンは生地勝負だから、いい生地使うとやっぱり
素敵なものができますね。

大柄なものやちょっと派手かなーというものでも
エプロンなら全然ok



これの黒とかで作ったら素敵!





このくらい大柄なくらいがいいと思う。













これ!この生地。
見たことない?


そう、実は、エコバッグのキットとして販売しているこちらの生地でつくりました。





エプロンと、余ったところでエコバッグの小さいのが作れます。





そしてこちら。
これも私が大好きなやつ。

このチェック生地。

実は来月、生地販売する予定です照れ

(あ!言っちゃった(*゚▽゚)ノ





エプロンの作り方レッスン&型紙

29日10時 発売ですー。




エプロンは、お好きな生地の他、バイアステープが約6メートル必要です。

↓これなら2個 買ってくださいね。










エプロンね、裁断すると、残布がでてしまうの。

余った布でポーチを作ってね。

エプロンとお揃いのポーチなんて、
自分で持ってても気分が上がるし、
プレゼントしても喜ばれそう!


ショップでお待ちしております。














フルールエプロン 北欧風 キッチンエプロン 母の日 母の日エプロン 花柄 プレゼント・贈答用・ギフト 料理教室 クッキング カフェエプロン 日本製