タックスカートの使用パターンとウエスト直し | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室






ほう。
どうやらアメブロに新しい機能が追加されたようですね。


こないだ作ったスカートでーす。


あー!いいね、これ。

いちいち囲み枠作らなくてもいいんだ!



さてさて。

こないだ作ったこのスカート。


使用パターンは


こちらの本から




こちらのタックスカート。

このスカート、カタチがとってもきれいでお気に入り。



過去には、こんな柄や


こんな色で作りました。




今回は丈を7センチ長くして作ったよ。

ウエストのサイズが合わなくて、やり直したんだけど、

ゆるいウエストを少し詰める時、

ウエストベルトを解いて、タックを深くたたみ直すという方法はもちろん、


ウエストベルトの巾を太くする、というのもアリなのかもしれない。

と、過去の経験上思います。








今日は三男の卒業式でした。

やったー!子育て終わったよー。

卒業式。朝からバタバタしてて、
疲れちゃった。

今日はもう休みまーす。
おやすみなさーい。









【20%OFFクーポン対象商品】セレモニースーツ 4点セット ジャケット ワンピース 小物付き ママスーツ フォーマルスーツ レディース ミセス 入園式 入学式 卒業式 卒園式 七五三 50代 40代 30代 親族 母親 服装 女性 大きいサイズ セットアップ 謝恩会 上品 即日発送ギフト