50代、太めの私がはいてみた。リベロパンツ | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室




モデル体型のモデルさんが着て素敵なのは当たり前だけど、

50代、太めの私が着たら、どうなのよ。


コロナの影響で、人との接触を最低限にしようと思い、

モデルさんにお願いしていた着画を自分たちで撮ってみたところ、


「リアルでわかりやすい!」
「イメージしやすい!」

と逆に好評だったので、

前回のコロンスカートに引き続き、

リベロパンツも自分たちで履いて撮影しました。



とは言っても、私以外のふたりはやせ体型なので、


ここは、50代太めのの私もが履いてみるのが

私と同じ世の中年女性に刺さるかと。



と、言うわけで履いてみた。



ちょっと厚手のリネンで自分用に作ったリベロパンツ。

デザイン性のあるトレーナーとあわせて着てみた。



厚手の生地で作ると、ハリが出て、ストンとしたシルエットに。


女性の年齢は首に出るっていうけど、ホントだね。

私は身長151センチ。
型紙そのままだと長すぎるので、裾は4センチカットしました。

下腹部のぽっこりも上手くカバーできるパターンだと思わない?

さすがプロのパタンナーさん!さすがー!



ゴムパンツとは思えないキレイなシルエットじゃない?


おしりの一番出っ張っているところから、ストンと落ちて、お尻の肉感を拾わない感じ、伝わるかなー。



お次はこんなコーディネート。

バッグはサリーダバッグ
マニッシュな感じがネイビーリネンのリベロパンツにあうね。

キット、まだあるよ。



さて。着画。


さっき撮影してくれたリモートワークの夫が
仕事に戻ってしまったので
自撮り。


自撮り、難しい。
セルフタイマーも覚えなきゃ。




どう?

お腹ぽっこりもカバーできる上に、脚長効果もあるよね!




ジャケットは、御殿場のアウトレットで1900円だったやつ。今秋冬のヘビロテ。








リベロパンツの作り方レッスン、材料キットは
25日10時より販売開始です。


今回も、なかなかいいアイテムになったよー。