コストコはダイエットの味方だった! | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室


昨日はコストコへ買い出しに。



コストコって、太りそうなものしか売ってない。


コストコで太りそうなものばっかり買っていた時は本当にそう思っていました。


甘ーいデニッシュや
巨大なケーキや
お菓子の大袋



行くとついつい買っちゃうので、
コストコはダイエットの敵だ!
とさえ思っていました。



だけど!ダイエットを始めてから全然違う視点で見るようになって、

今では、コストコはダイエットの強力な味方だと思っています。


昨日買ったものの一部を紹介しますね。



オメガ3脂肪酸のサプリ。
これは今回初めて買ってみたの。

色んなダイエット情報に触れていると、
よく聞くの。オメガ3脂肪酸を積極的に摂りましょう!と。


そして、半年くらい続けているMCTオイル。
なくなりそうになってきたので、追加購入。



MCTオイルは、以前、横浜マラソンの完走セミナーに参加した時、長谷川理恵さんが、絶賛していて、
サンプルも配られたりしていて、


「あー、はいはい、企業案件ですね」なんて思っていたけど、その後色々調べてみたら、

「ぜひ積極的に摂取したい!」と思い至るようになりまして。


個人的には、とてもお通じがよくなりました。







あとは、ナッツ類。

このふたつも、いつも買うやつです。

無塩ナッツは、ちょっと小腹が減ったときに
おやつ代わりに食べるの。

以前は、おやつに甘いお菓子を食べていました。
そりゃ太るわ。


フィッシュ&アーモンドは、小分けになっているので、

必ず、バッグに2〜3個入れていて、お出かけの時に
お腹が空いたら食べるようにしています。


以前の私なら、すぐにお一人様ランチをしたり、
カフェに入ってケーキを食べていたよ。














確かこの本に、
「デザートはギリシャヨーグルト一択だ!」
とか書いてあって、


ギリシャヨーグルト?何それ?と思っていました。



そしたら、コストコでよく見かけるオイコスがギリシャヨーグルトなのだと知り、時々買っていましたが、




オイコスは、糖質が高いと知り、



最近はこればっかり買っています。

これも、甘くないので、最初のうちは、
柚子ジャムをたっぷりかけて食べていましたが、

「ジャムって、砂糖のカタマリだぜ!」と夫に指摘され、(ほんとに、かつての私は無意識に糖分とってた)


今は、糖質ゼロの甘味料を使っています。






チリツモ!

ちょっとのことなんだけど、長く続ければ本当に
結果が出るなーと最近やっと思っているところです。






あとね、コストコで、フェイラーのタオルも買っちゃった!


いかにもフェイラーな柄のをひとつと、


ゼブラ柄と、ペイズリー柄のハンドタオル。

可愛すぎる柄ばっかりの中から、好みの柄を見つけたよ!


最近、どこ行っても、トイレの手を乾かすやつが使えなくて、ハンドタオル必須なんだけど、

手持ちのハンドタオルがどれもチープで、
ちゃんとしたのが欲しいなぁと思っていたところ。







【ダイエット関連記事】