密を避ける。カリモク家具の3Dシュミレーター | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室

社会人一年生の息子が一人暮らしをします。

こんなコロナ禍に、色々心配ではあるけれど、
今日はお部屋の採寸に行ってきました。
電車を避けて、車で行ったよ。


東京スカイツリーのてっぺんが見えるの。


このお部屋に決めるとき、結局一度も実物を見ないで決めたのだけど、今時のお部屋探しだねぇ。


お部屋探しもネットなら、家具選びも。

カリモク家具の3Dシュミレーターというアプリがあって、お部屋の情報を入力して、


家具を配置すると、





こんな風に、3Dで確認することができるの。

やっぱりベッドは縦じゃなくて横にしよう、とか。


テーブル、もう少し大きくても大丈夫そうだな、とか
ここの空いてるスペースにシェルフ置こうかな、とか

明るい色に変えてみようかなぁ、とか。


家具屋さんに行く前に、お部屋のシュミレーションができる。


今どきは何でもネットなのね。


カリモク家具のサイトにIKEAの家具を配置して
シュミレーションして、家具もネットで頼むみたい。



なかなか楽しいアプリで、
長男が自立したら、

長男の部屋にパパ、
パパの部屋に三男、
三男の部屋に私、

と、玉突きで家庭内引越しの予定なので、

このシュミレーターのアプリ、使えるかも!



そんな訳で、初縫いどころか、
去年の作りかけさえ、着手できていません。





トップページに、次回作の写真載せてるよー。













【G】今治産 グルービーボーダー フェイスタオル 1枚入りギフトセット ガーゼフェイスタオル 今治タオル ※紙袋付き 薄手 ガーゼタオル 今治タオル 今治産フェイスタオル メンズ レディース プール 夏 ボーダーライン ストライプ 挨拶 引っ越し ギフト お礼 プチギフト