おせちを食べながら、今年一年の計画をたてる。 | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室

昨日はdiditsewingの新春初売りにたくさんのご注文ありがとうございました。

作り方レッスンは順次送信しております。
キットや布は、7日からの発送です。




ちょっと年末、バタバタしたけど、

せっかくおせちの材料を買ったのだし、
頑張って作りました。

(もちろん買ったのもある)



毎年、カニを食べる時、私は「むき係」になってしまうので、今年は、カニの甲羅盛りを頼みました。

これ、食べやすくて、とてもいい。





(実はこの動画を見て、食べたくなったの)



おせちを食べ始めてから、
「今年は数の子ないの(´・ω・`)?」と息子に言われ、
「忘れてた!」


もう、面倒なので、タッパーごと出したった笑







年末、色んな方のブログを見ていたら、
一年の振り返りブログとか書いている方が多くて、

私も振り返りブログ書きたかったけど、
歳末セールと初売り準備で忙しくて書けなくて、

あーあ、私のそういう計画性のないとこなー。



今年は何でも計画的に進めて行きたいと思っております。


今年の目標というか、予定というか、
やりたいことというか。

記録しておこ。




家族のこと
長男がもうすぐ独立の予定なので、
今年から、夫と私と三男の3人暮らしになります。
その三男も春から大学生。
いよいよ老夫婦、って感じです。
たまには家族揃って外食したり、
仲良くしていきたいです。


プライベートのこと
読書、映画鑑賞、観劇をもっと充実させたいなー。
旅行も行きたいし、美味しいものも食べに行きたい。


健康のこと
去年から始めたダイエット。
ダイエットに終わりはない。
一生の食習慣ということを理解しました。
今年は50キロを切るのが目標です。


一昨年完走した横浜マラソンの快感が忘れられません。去年はコロナの影響で中止になってしまったけど、
今年開催されるなら、またチャレンジしたい。


仕事のこと
めっちゃ頑張るー!
自分の服ももっと作りたいし、
レッスンも再開したい。
たくさんの方とソーイングの楽しさを共有したい!
あれもこれもやりたいことありすぎて、
嬉しい妄想がとまりません。






結局、やりたいことって、毎年一緒だな。
だけど、毎年少しずつ進化している気がするよ。


細いことも毎年同じなら、
大枠も、数年前に書いたこの時の気持ちと変わってない。



いい年になりますように。









福袋 2021 初売り 食品 肉 4.2kg スターゼン ローストビーフ 鶏生だんご ハンバーグ 国産 牛しま腸 ウインナー 豚ロース 豚角煮 業務用 小分け 冷凍食品 簡単 時短 夕食 おかず お惣菜 電子レンジ 新春 おせち 大容量 大特価 数量限定