気が早いけど、大掃除のついでにアイロン台も張り替えよう! | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室

ちょっと気が早いけど、大掃除の準備などしております。


年明けの長男の自立に伴い、家庭内引っ越しを控えているのと、


春までレッスンをお休みにしたので、ミシンを8台も出しっぱなしにしておく必要のないかなーと思って。


大掃除のついでに、アイロン台の張り替えはいかがでしょう?


大掃除のついでや、縫い納めや、縫い始めにでも。



アイロン台の張り替え、意外に簡単なのよー!





タッカーを使います。

これは、木に打ち込めるホチキスのようなもの。



アイロン台を新しい布で包んで、タッカーでとめる。

ただ、それだけ。



あっと言う間にアイロン台がキレイになるよ!


詳しいやり方、diditsewingのサイトの「作ってみた」のカテゴリーに記事をアップしました。

新しいアイロン台で新年を迎えましょうー。







タッカー、ホームセンターに行くと1000円位のものから高いのは5000円くらいのものまであるけど、

一番安いやつで充分。




私は、数年前に大きい100円ショップの300円コーナーで買いました。

探してみてね。




椅子の張り替えにも使えるし、




ヌードパネルを買えば、



ファブリックパネルはやっぱりマリメッコ だよねー。






アイロン台の張り替え、意外に簡単なので、やってみてね!












ふわもこ型押しファースヌード ネックウォーマー ☆05 ファー スヌード ネックウォーマー エコファー フェイクファー ファーマフラー レディース 厚手 防寒 秋 秋冬 冬 結婚式 誕生日 ギフト プレゼント クリスマス