沢山のご注文ありがとうございました!第一弾は明日午後発送です。 | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室


リボントートにたくさんのご注文ありがとうございました。

キットが早々に売り切れてしまいまして、
買えなかった方がいましたら、ごめんなさい。

副資材キットは近いうちに再販します。

布付きキットも、今回とは違う布になりますが、
再販を考えております。


詳細決まりましたら、ブログ、インスタ、サイトなどでお知らせします。




だいぶ減ってきたー。
先が見えてきた^_^



リボントートは再販予定ですが、エコバッグのキットは今のところは予定してないです。

またいい生地をみつけたらね。





自分で材料を揃える方は、キットの材料をまとめましたので、参考にしてください。


表生地は、今回のキットでは、ちょっと変わった生地を使いましたが、

そんなに難しく考えないで、
お手持ちの生地から使えそうなのを探してみてください。




例えば、私の布山から探してみると、


これは、京都のジャスミンさんで買った生地。
(ちょっと高かった)
テクスチャーのある生地で、
何を作るか決めずに、寝かせておいたもの。


リボントート作ってからは、本当に便利で毎日のように使ってます。





これもめっちゃいい生地で、いっぱい買っちゃったんだよねー。

ジャケットとか作ろうかと思ってたけど、
リボントートにバッチリじゃないかと思ってる。



これは、確か吉村のさよならセールの時に買った布。
いい生地なんだけど、用尺が半端で。
でも、バッグならとれる!



これは、もういつどこで買ったか覚えてない。
これも、甘くなりすぎなくて、好きー。



みんなも、手持ちの布に、グログランリボンとプラスナップを合わせてみて!

案外、あれもこれもイケそう!ってイメージが膨らむよ。



ちなみに、私の個人的な布山から出てきたこの生地たちは、10月と11月の生徒さんにお譲りしますね。













注文時の備考欄に、みなさんからたくさんメッセージをいただいて、いつも嬉しく読んでいます。


いつも楽しみにしています、とか
お嫁さんにも作ってあげます!とか、
息子の彼女さんに作ってあげます。っていう方もいたな。


本当にいつもありがとうございます😊



実は!今回の発送から、発送伝票が印字されたものになりますー!


前回までは、なんとアナログに、お一人おひとり
手書きで住所を書いていましたが、


今回から、とあるアプリ?をインストール?
しましたー。


発送作業が格段に楽になりましたー!

パソコンに強いメンバーがいて、心強い!

少しずつ進歩していて、嬉しい!



ご注文くださった方、お手元に届くまで、もう少しお待ち下さいね。


買えなかった方、再販予定ですので、
もう少しお待ちくださいね。






作り方レッスンは、数に限りがございません。
いつでも買えますよー。