秋冬のスカートは美味しいとこだけ食べたい! | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室


今年の夏はあんなに暑かったのに、
急に涼しくなって、着る服がないー!

着る服がないー!ってきっとみんなそこら中で言っていると思いますが、多分わたしのそれは

皆さんの比じゃありません。

断捨離しすぎて、タンスが空っぽです。


いや、本当に!



何か服を作らなければ!
すぐに着られる服を!


布山を漁ると、まーまー布はある。

じゃあ、何を作る?



トップスはだいたい私、プチプラなお店でニットやカットソーを買うので、パンツかスカートだな。


で、洋裁本をあれこれ見ていたら、
スカートかパンツーと思って見ていたら、


もう、型紙写すこと考えたら、面倒くさくて!



もうね、この歳になったら、
美味しいとこだけ食べたいんだよね。



てことで、洋裁本はどれも見なかったことにして、
過去に作ってよく履いていた型紙を使うことに。



またしてもこんな地味な生地で。


型紙部分をすっ飛ばすだけで「縫うか!」っていう気になる。


どっかで引き算しないといけないお年頃だよね。
美味しいとこだけやろう。











リボントート。10月3日発売です。