大公開!私のアトリエ?教室? | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室



キラキラお知らせキラキラ

sakusaku sewing は
didit sewing(ディディソーイング)
変わりました 詳細→

新サイト・ショップのOpenは
8月末を予定してます。





この部屋を、なんと呼ぼうか?




ここでレッスンをすることもあるので、
「お教室」?


ここで、私ひとりで縫い物することもあるので、
「アトリエ」?

そんなかっこいいもんじゃないから、「作業場」?


ここで、diditsewingの作り方レッスンの撮影をすることもあるので、「スタジオ」?


ここは、diditsewing のキットや資材置き場にもなっているので、倉庫?


ここからdiditsewing の品物を発送するから、
「配送センター」?


まー、とにかく、私のお城。

ちょっと模様替えしたくなったので、
その前に、覚書として、写真を撮ってみた。


お披露目しますねー。




玄関、こんなでーす。

白いカーテンの後ろは、diditsewing のキットや資材を置いています。



玄関入ってすぐの本棚コーナー。

ぐちゃぐちゃだけど、洋裁本とか、書類とか、
小物とか。


その奥ー。

アイロン台が1台と、奥に職業用ミシンが2台。


別アングルで見ると、こんな。

その奥のカラーボックスには、またまたdiditsewingの
キットや型紙など。


カラーボックスの隣は、ロックミシンが3台。

その奥は、タンス笑


奥のタンスの上も、普段は、色んなものを置いています笑。



タンスのこっち側には、職業用ミシンが2台と、アイロン台。


つまり、真ん中の卓球台(裁断台)をはさんで、
両側にそれぞれミシン2台とアイロン台1こ。

奥にロックミシン3台。



アイロン台の奥。

普段はここに、スタンドミラーと、トルソーがいます。



この面には、コロナ自粛中に買ったニトリのソファベッド。

コロナ自粛の時、私割と長期間体調悪くて、
作業のあいまに、横になったりしたくて買ったの。



とりあえずのものだから安くていいや、
と思ったけど、意外に気に入ってる。






扉を開けると、簡易キッチン。
お湯を沸かしたり、お茶を入れたりできる。



結構な広さに恵まれているこの部屋だけど、
それでもモノが増えすぎてしまって。


diditsewingのネットショップも、
洋裁教室も、


どちらもずっと続けて行きたいから、
ちゃんと両立できるように、

使い勝手がよくなるように、ちょっと配置を変えてみようと思う。



どんな風になるかな?

そもそも、私ひとりでモノを動かせるのかな?







卓球台、意外に安いんだよ。















サーキュレーター おしゃれ 静音 アイリスオーヤマ扇風機 小型 8畳 固定 冷暖房効率UP 省エネ コンパクト 換気 送風機 シンプル 部屋干し 衣類乾燥 送風機 空気循環 在宅ワーク テレワーク マカロン型 PCF-MKM15N-W PCF-MKM15N-B