ヴォーグさんのエコバックがディディのとほぼ同じ件 | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室




キラキラお知らせキラキラ

sakusaku sewing は
didit sewing(ディディソーイング)
変わりました 詳細→

新サイト・ショップのOpenは
8月末を予定してます。



 

新サイトで販売するものの準備をしておりまして。


生地の裏表シールと、書類をまとめるファイルが欲しいなーと思っていたら、


夫が車のパーツを買いにホームセンターに行くというので100円ショップ目当てについて行きました。


大きい本屋さんも入っていて、洋裁本コーナーをウロウロしておりましたら!





こんなの見つけました!


日本ヴォーグ社さんから出ている

エコバッグの型紙。



色々びっくりしましたー!


まずね、これ、エコバッグの型紙と作り方「だけ」の本。


いや、本じゃなくて、「型紙」と言った方がいいね。


エコバッグだけじゃなく、マスクもあったよー。


「本当に」作るなら、こういう、
「ひとつのアイテム」を詳しく、っていうコンセプトが私としてはとっても共感するところ。

diditsewingが目指してるのも、そんな感じ。




月居さんのこのシリーズとか。いーなーと思う。






そして、もっとビックリしたのは、
なんと!このエコバッグの型紙、


ディディソーイングのエコバッグとそっくり。







大きさはどうかわからんけど、カタチはほぼ同じ。



まさか!作り方まで同じか!?



と立ち読みしましたらば!

作り方は違ってるー。

うん、やっぱり。

こっちの作り方は持ち手の縫い方が、
どうしてもモヤモヤする縫い方だったー。


紙面で説明する限界




ディディソーイングの作り方は、やっぱりどうしても
紙面じゃ伝わりにくいところを動画にすることで


持ち手の縫い目も「ちゃんと中縫い」を実現できました!


サイズも大小2種類作っていただけます。


そして何より、期間限定0円ですので、

ぜひ動画ならではの、変なところでひっくり返す面白い縫い方をマスターしてください。


楽しみに待っててね。







【最新版入荷!】マリメッコ marimekko バッグ 鞄 かばん レディース トートバッグ エコバッグ スマートバッグ 折りたたみ レジカゴ 丈夫 北欧 雑貨 フィンランド エコトート 正規品 人気 売れ筋 コンパクト ブランド 新品 新作 2020年 ギフトプレゼント エコバック